メタバース企業とのパートナーシップ

2/2 Page

関係者コメント

UCIトラックチャンピオンズリーグ

François Ribeiro氏

(Discovery Sports Events社代表)

「WBDS社がInfiniteReality社と結んだ本パートナーシップは、観客を含めた関係者たちのより深い関係構築、そしてそれに必要な新しい取り組みを、私たちがどれだけ探究しているかを示しています。

そして、多種多様なスポーツにおける発展の可能性を模索しているのです。

これまでとは異なる方法を活用し、ライブスポーツを楽しむ新たなオーディエンス層にアプローチできることを楽しみにしています。人々が互いに交流できたり、時間を共に過ごせるような空間など、ライブでできることをより広げていきます。

さらにこれから、ライブスポーツにおけるメタバース体験を常に刷新していき、よりワクワクするようなファンとスポーツの繋がりを作っていきます。

何かを伝えたり、ファンの参画を促す新たな手段として、UCIトラックチャンピオンズリーグが非常に優れた大会であることを、昨シーズンを経て学びました」

John Acunto氏

(Infinite Reality社CEO)

「Infinite Reality社は、メタバースのパワーを提供できることを非常に楽しみにしています。

しかし今回はまだ、大会と観客をユニークな没入体験で結び付ける取り組みの始まりに過ぎません。

早くUCIトラックチャンピオンズリーグをファンの方々に楽しんでいただき、彼らが愛するスポーツとの距離を、全く新しい方法で近づけていきたいです」

『UCIトラックチャンピオンズリーグ』リリース(2022年10月26日)

UCIトラックチャンピオンズリーグに関する記事はコチラ

チャンピオンズリーグ短距離種目の出場選手が決定!/『2022 UCIトラックチャンピオンズリーグ』11月12日開幕

チャンピオンズリーグ中長距離離種目の出場選手が決定!/『2022 UCIトラックチャンピオンズリーグ』11月12日開幕