挑戦の概要・現在のランキング

2/2 Page

フィリポ・ガンナによるコメント

「たとえ1時間、ただ苦しみ続けるだけのものだとしても、今回の挑戦を楽しみにしています。

自分の体がどれだけ耐えられるのか、どれだけ長く走れるのか。身体的にも精神的にも自分の限界を測ることができる機会でもあるので、どこまでやれるか楽しみです。

このような権威あるイベントへの挑戦は、僕のキャリアにとって重要なステップとなります。

Pinarello社の新型バイクでトレーニングしてきました。すごく速いバイクで気に入っています。私たちのチームはすでにハイレベルな機材を使用してきましたが、さらに高次元なものだと思います。

こうしたプロジェクトにチームや我々のパートナーは、多大な熱量を注ぎ努力してきました。Pinarello社による新型バイクやBioracer社による完全カスタマイズのスキンスーツなど、それぞれの分野で開発されてきました。次は僕の番です。

今回の挑戦をしに、ベロドロームに入れることをとてもワクワクしています。精神的にも、そうしたことが数メートル僕を後押ししてくれるでしょう」

参照:INEOS Grenadiers「GANNA TO ATTEMPT UCI HOUR RECORD TIMED BY TISSOT」

『2022世界選手権トラック』開幕4日前の実施

今回、「INEOS Grenadiers」の選手としてアワーレコードに挑戦するフィリポ・ガンナ。

本チャレンジの実施日は2022年10月8日。10月12日から開幕する『2022世界選手権トラック』のわずか4日前の挑戦となる。

『2022世界選手権トラック』へのイタリアチームメンバーはまだ発表されていないものの、本大会出場が期待されるフィリポ・ガンナ。

今回の挑戦で良い結果を残すことができれば、4日後の世界選手権に向け勢いを付けることができるだろう。

アワーレコードに関する記事はこちら

エレン・ファンダイク、49.254kmでアワーレコード女子世界記録を更新

「苦行」今村駿介が日本初のアワーレコードに挑戦 52.468kmで日本記録樹立