今村駿介が混戦を制して優勝

2/2 Page

今村駿介コメント

Q:接戦を制しての勝利でした。

4種目、最後まで集中力をなんとか保てて良かったなと思います。

Q:表彰台に上がったメンバーは今もしのぎを削っているメンバーだと思いますが、若い力もどんどん上がっています。そういう中で、今村さんはどのようなモチベーションで戦っていますか?

日本チームの中で切磋琢磨するのはもちろんですが、やっぱり戦う相手はヨーロッパ、世界です。

国内メンバー含めたアジアの選手のことを変に牽制するのではなく、どんどん前に出て、脚を使うようなレースをしないといけないと思います。

せっかくのレースの場なので、そうしないと世界にどんどん遅れをとってしまいますし、脚を使って走れればなと思います。

Q:今後の目標を教えてください。

まずは10月の世界選手権に向けてしっかりと強化して、自信を持って世界選手権に臨めるようにしたいです。

また、パリに向けてどんどんステップアップしていければなと思います。

窪木一茂コメント

本当は優勝が良かったです。とはいえ10月の世界選手権に向けて、良い練習にもなったかなと思います。

お客さんも今日は多く、走っている時も楽しくなっちゃいました。良かったです。

橋本英也コメント

今回は結構良いレースができたと思います。今村も窪木さんもすごく攻めてて、日本のチームとしても強くなってきています。良いことだと思います。そんな良いメンバーが揃っている中で、次のパリオリンピックに向けて頑張っていこうと思っています。