毒見担当、喜んで!

2/2 Page

第1走にチャレンジ

Q:では真面目な質問を。チームスプリントでは初のポジションを担うそうですが?

トップバッターの1走をやることになりました。小さい頃からフライング癖があるので、発走機に引っかからないようにめっちゃ練習しています。

Q:練習の発走機と本番の発走機は同じものなんでしょうか?

同じものです。良い練習ができていると思います。

Q:自信のほどは?

自信はマジでないんです。でもそんなこと言ってられないし、1走を任せてもらえたからには、良い走りができるよう、チームに良いスピードを持っていけるようにと考えています。目標タイムは19秒8です。

初の金メダルを目指して

Q:ケイリンの方はいかがでしょう?アジア人だけでのケイリンは初体験となると思いますが、作戦などは考えていますか?

作戦は考えていません。事前に考えすぎるとそれだけで疲弊してしまうので……悪く言えば行き当たりばったりですが、深く考えすぎずに自分のしたい走りができれば、と考えています。

Q:ネーションズカップを見ても日本女子のケイリンは世界トップに見えるんですが、自信のほどは?

ないです!

自信があったら大会は怖くないし、焦らないし、緊張もないと思うんですが……自信はないですね。

Q:でも今回勝てば、個人種目でもチーム種目でも、初めての金メダルになりますよね。

そうですね。もちろんそこを狙っています。アジアで金を獲って、世界選手権でも金を獲れるよう頑張りたいです。

Q:では最後にファンの方に一言お願いします。

アジア選手権でも、その後のガールズケイリン10周年記念競輪でも頑張ります。応援よろしくお願いします!

アジア選手権から帰国直後の6月29日より、平塚競輪場にてガールズケイリン10周年特別レース「ALL GIRL’S 10th Anniversary」が開催。佐藤水菜はじめ、ナショナルチームに所属するガールズケイリン選手は全員出場予定だ。こちらも合わせてお見逃しなく!

女子選手のみの開催「ALL GIRL’s 10th Anniversary」、歴代女王の頂上決戦「ティアラカップ」開催決定!ガールズケイリン10周年記念