オムニアム、マディソン、ポイントレースに出場

2/2 Page

「どのように克服するか」が楽しみ!

Q:エリートカテゴリでのアジア選手権は初となります。ネーションズカップという舞台を経験した後ではありますが、「初」ということで思うところはありますか?

緊張もあるんですけど「ネーションズカップで見えた課題をどのように克服できるか」といった部分に関して、楽しみでもあります。それができないと成長していけないと思っています。

ネーションズカップでの身体的にキツかった記憶がフラッシュバックすることもあるかもしれないんですが、そこに負けない、強気で行こうと決めてます。

内野艶和 古山稀絵

マディソンを表現している(???)内野・古山ペア

Q:インドは初めてですか?

初めてです。インドにはカレーのイメージしかないですね。ナンが美味しいと聞いてるので、食べてみたいなと思っています。

Q:シャワーの時にちょっと水が口に入ったくらいでお腹を壊しちゃうとか。対策などは考えていますか?

とにかく「口の中に水を含まない」ですね。少しでも体調を崩すとレースに大きな影響が出てしまうので、いつも以上に慎重に臨みたいです。ちょっとでも「危なそうだな」と思ったら手を出さずに、日本食で対応していこうかなと。

Q:そうなると、ナンは最終日にしか食べられない……?

そうですね……誰かが食べてて、大丈夫そうだったらちょっと食べてみるとかするかもしれないです。でも「いっぱい食べたい!」って思ったら、さすがに最終日しかないですね。

Q:最終日の感想期待してます。

はい(笑)でもちょっと怖いですよね!ナンを作るにしても、水とかどうしてるんだろうって。怖い、怖いしかない(笑)

Q:では最後に、ファンの方に一言お願いします。

エリートになって初めてのアジア選手権です。自分に与えられた種目でしっかり表彰台を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします。