マディソンでは2人でスプリントを

2/2 Page

「あの気持ちをもう一度味わいたい」

Q:スクラッチでは現アジア王者です。どのような意気込みで挑みますか?

前回大会で優勝した際、「個人で優勝するのってこんなに嬉しいんだ」と初めて感じることができました。同じ気持ちをもう一度味わえるよう、そしてさらにパワーアップした姿を見せられるよう、頑張りたいです。

Q:個人パシュートでは目標タイムなどはありますか?

今の持ちタイムが3分40秒。30秒台に入らなければ話にならないので、そこを狙って走っていきたいと思っています。

Q:ライバルと考えている相手はいますか?

香港が要注意だなと思ってたんですが、今大会は参加見送りになったので、また変わってくるかなと思って……

そのほかで言うと中国がチームパシュートで良いタイムを出してたので、どれくらい走れるのか怖いなという印象があります。韓国はいつも通り、スプリントが強い。その辺りがライバルになるのかなと思います。毎年そうなんですけどね。

無事に帰りたい、インド

Q:インドに行ったことはありますか?

はい。エリートとして初めて挑んだアジア選手権がインドだったので、思い入れのある大会ではあります。

最終日にお腹を壊して、5日間熱と絶不調の腹具合を経験したので「もうこの国には来たくないな……」と思いながら後にした国ではあります。こんなに早くもう1回(大会が)回ってくるとは思っていなくて、残念な気持ちも少し……あります……。

Q:今回、その辺りの対策などは?

日本食をたくさん持っていって、なるべく食事は持ち込みのもので賄う予定です。コンディションを整えることだけを考えて過ごしたいと思っています。

Q:ではインドのこぼれ話を期待しています。

無事に終わることを願うばかりです(笑)無事に帰ってきたい!

Q:最後に、ファンの方に向けて一言お願いします。

今年もアジアチャンピオンになれるよう、内野選手と精一杯頑張ってきます。応援よろしくお願いします!