垣田真穂vs池田瑞紀のトップ争い

2/2 Page

池田瑞紀(福岡県祐誠高校)コメント

Q:おめでとうございます。今の気持ちは?

今までずっと2番だったので、「嬉しい」の気持ちより先に「やっとか」と思いました。

Q:大会新記録も出しましたね。

新記録を出したいと思ってはいませんでしたが、「絶対昨日より速いタイムで走ろう」とは思っていました。それが達成できたことが、自分としては良かったなと思っています。

Q:このタイムは自己ベストですか?

いえ、ベストは2分27秒台です。400バンクとしては自己ベストだと思います。その点は嬉しいです。

Q:ナショナルチーム(ジュニア)のメンバーでもありますが、先日はエリートのナショナルチームの練習に参加したと伺いました。その練習はどうでしたか?

強い選手たちと一緒に練習させていただき、学ぶことが多いです。「追いついて、追い抜かなきゃ」という気持ちにもなります。ありがたい経験をさせてもらっていると思います。練習は楽しいです!高校での練習に比べ、使用ギアが重いです。

Q:将来的な目標は何でしょうか?

2028年のロサンゼルスオリンピックに出場し、金メダルを獲得することです。種目は……まだちょっとわかりません。

Q:中長距離でしたら、マディソンかチームパシュートかオムニアム。東京2020オリンピックでオムニアム銀メダルを獲得した、強い先輩(梶原悠未)もいますね。

日本国内に世界トップで活躍する選手がいるので、目標にして頑張ろうと思います。

【インターハイ】高体連自転車競技の概要【全国選抜】

そのほかの写真はこちらから