サイクル立体迷路

2/2 Page

大人も全力になる?サイクル立体迷路

子どもならば苦にならないであろう高低差、オール木造が故の方向感覚の分かりづらさ。そして待ち受ける難所たち。

「あれっ?ここ通らなかったっけ?」

なーんて思っていたら、本当に元の場所に戻っている。
こっちでもない、あっちでもないを繰り返し、更には難易度の高い箇所も数多くあり、どんどん体力が……削られていく。

サイクル立体迷路, 日本サイクルスポーツセンター

どうやって通れば良いのか?

サイクル立体迷路, 日本サイクルスポーツセンター

ハードルが……結構高い

サイクル立体迷路, 日本サイクルスポーツセンター

これはどうやって開けるのか???

随所にある出口への表示は神からの手助け。

サイクル立体迷路, 日本サイクルスポーツセンター

所々で恐竜が応援?してくれる様子が見える

『こっちだよ。無理せず諦めるんだよ。そうすれば楽になれるよ』

甘い声(心の声)に唆されそうになるが、そんなことをすれば取材にならない。クリアに向けて進むことを改めて心に誓う。

2階に上がって、3階に上がって……と先に進む内に、遂にゴール!

サイクル立体迷路, 日本サイクルスポーツセンター

鐘を鳴らすのだ!

数々の難所をクリアしたが、大人の足で攻略するのにおよそ30分程度掛かってしまった(※途中何度かチートしました)

何とかサイクル立体迷路を攻略した筆者であったが、その感想は「素直に面白い」だった。世の中のちびっ子たちは大いに楽しむことが出来ると思う。

しかしちびっ子と一緒に参加する大人には、なるべく身軽な格好で飲み物を持って挑戦することをお勧めしたい。筆者のようにカメラを抱えて挑戦……なんてことになったら大変です。

皆さん是非ともこのサイクル立体迷路に挑戦してみていただきたい。

「おもしろ自転車」もパワーアップ!

そのほか、リニューアルオープンしたサイクルスポーツセンターでは東京2020オリンピックが行われた伊豆MTBコースや、伊豆ベロドロームも楽しめるようになっている。

さらにリニューアル前の一番人気だった「おもしろ自転車」もパワーアップ。他ではなかなか目にすることのできない「面白い自転車」のラインナップを増強し、お客様をお迎えする。

「6人乗りの自転車」なんてものもあるので、家族みんなで楽しむことができるだろう(それにしてもものすごい種類がある)。

おもしろ自転車紹介ページ

自転車の魅力をたっぷり感じ、楽しく遊べるサイクルスポーツセンター。ぜひ楽しんでいただきたい。

伊豆サイクルスポーツセンターが3月18日にリニューアルオープン