自身4回目のブエルタ、15回目のグランツール出場

2/2 Page

グランツールのメンバー、特別な喜び

以下新城選手のコメント。

「また皆さんに嬉しいご報告が出来ます。ブエルタ出場が決まりました。

とにかく、今年のチームは絶好調でジロもツールも、それ以外のレースでもみんな強いですから、その中でもこうしてグランツールのメンバーに選ばれたことは、自分にとっても誇りに思います。

直前のレースでミケレ(ランダ)が総合優勝し、エースの仕上がりも確認できていますし、ジロでのダミアーノの総合2位を支えたメンバーやツールで大活躍のメンバーで臨むので、僕自身このブエルタがどんなレースになるか楽しみです。

その分任されることも多いとは思いますが、オリンピックで日本の皆さんからたくさんのパワーを頂いたので、期待に応える仕事をしてきます。

3週間、楽しんで応援してください!!」

レース公式サイト(レースの公式アプリもダウンロード可能)
La Vuelta(76th Vuelta a España Official Website)

放送予定(ライブ配信)・Jスポーツ サイクル
ブエルタ・ア・エスパーニャ | サイクルロードレース | J SPORTS【公式】

Text:Miwa Iijima
「TEAM ユキヤ通信 2021 №52」
09 August Spain
-76th Vuelta a España(2.UWT)-
<第76回ブエルタ・ア・エスパーニャ>