くり返えす集団の分裂、新城トップと同タイム集団でフィニッシュ

2/2 Page

「無事にペイヨは、タイム失うことなくフィニッシュ」

以下、新城選手のコメント。

「今日は予定通りストレスフルな1日で景色を楽しむ余裕なんて少しもなかった。最初の分裂で第2集団になってしまい、他チームと協力しながら先頭集団に復帰した。その後は常に先頭付近に位置する事が出来て、無事にペイヨはタイムを失うことなく、フィニッシュした。

昨年のヴエルタを彷彿させるステージだった。自分のメーターでは、平均スピードは51.4km/hだった。143kmを2時間47分でフィニッシュした(笑)

平坦な日に限って風が吹いてくる。困ったものです(苦笑)

第8ステージも海岸線を走り、山に入って行くが、今のところは風は心配ない。しかし、ボーラか他のチームがまた途中の2級山岳で仕掛けてくるかな!?どちらにせよ、集中してペイヨをサポートしていきたい。」

レースの模様は、日本からもGCN Race Pass(有料アプリ)にて、全21ステージライブ配信で視聴可能。第8ステージは、ブーツの形と言われるイタリア地図の、かかとの部分にあたるジョヴィナッツォからスタート。海岸線をひたすら北上する200km。

ジロ・デ・イタリア公式サイト
https://www.giroditalia.it/

Text : Miwa IIJIMA
TEAM ユキヤ通信 2020 №49』
9 October 2020 ITALY
ー103rd Giro d’Italiaー Stage 7 » Matera › Brindisi (143k)

【保存版】東京オリンピックのロードレース日本代表はどうやって決まるの?