毎年恒例、年末年始のタイ合宿でしっかり乗り込みを行った新城選手。
1月5日には2019年の初戦となるツアーダウンアンダーの舞台、オーストラリア・アデレード入りし、チームと合流した。
レースが始まる13日までは、真夏の気候に体を慣らしながらチーム合宿が行われている。

シーズン開幕

13日には記念レースとしてクリテリウム ダウンアンダークラシックが開催。
その後15日~20日はワールドツアー、ダウンアンダーとなる。
チームはローハン・デニス、ドメニコ・ポッツォヴィーボの2選手で総合優勝を狙う編成。
非常に強力なメンバーでの参戦であると言えよう。

Photo ©Team Bahrain Merida

2019年初のユキヤ通信。新城選手は以下のようにコメントしている。

今シーズンは勝負の年

皆様、明けましておめでとうございます。僕は元気にオーストラリア入りしています。
例年に比べて期間が短いタイ合宿になってしまいましたが、その分、集中してしっかり乗り込みました。やっと体が動くようになったという感じですが、ここ(アデレード)で新加入の選手たちともコミュニケーションをとり、うまく調整しレースに臨みたいと思います。

今シーズンは2020に向けて勝負の年となります。まずは怪我無く、来年に良い形で繋がるシーズンにしたいと思っています。今シーズンも変わらぬ応援をお願いいたします。

Text:Miwa IIJIMA
『TEAM ユキヤ通信 2019 №01 』7 January ,2019  Australia Adelaide
~Yukiya ARASHIRO First race in 2019~