2021年7月24・25日に行われた、東京オリンピック男子・女子個人ロードレース、そして27日に行われたタイムトライアル。

この記事では、選手たちがレース後にSNSに掲載したコメントを紹介していく。

男子個人ロード

ワウト・ヴァンアールト Wout van Aert (BEL), JULY 24, 2021 - Cycling : Men's Road Race during the Tokyo 2020 Olympic Games at 富士スピードウェイ/the Fuji International Speedway in Shizuoka, Japan. (Photo by Shutaro Mochizuki/AFLO)

1位 リチャル・カラパス/エクアドル

この金メダルは、自分の自転車への努力を信じてくれた人たちのものです。 私の子ども、妻、そして私の両親にも。 私は彼らを愛しています!  ありがとうエクアドル。

2位 ワウト・ヴァンアールト/ベルギー

シルバー、ゴールド・・・私にとっては違いがありません! キラキラしたものが好きだからです。

3位 タデイ・ポガチャル/スロベニア

今日のオリンピックロードレースでは、銅メダルでした!言葉にできない気持ちです! 素晴らしいレースのサポートをしてくれてありがとうございます。

4位 バウケ・モレマ/オランダ

4位でした。期待していたメダルではありませんでしたが、これが今日の精一杯の結果です。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

6位 ブランド・マクナルティ/アメリカ

チャンスをつかみ、すべてをかけて挑みました。アメリカを代表して世界の前に出られたことを誇りに思います。応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

7位 ダヴィド・ゴデュ/フランス

東京オリンピックのレースでは、全力を尽くしました。三国峠では思うようにいかなかったけれど、切り替えて頑張りました。

このスポーツではプレーの仕方やリスクの取り方を知らなければなりません。このような難しいレースを250kmも走れば、スプリントではカードが入れ替わることもあります。残念ながら7位で、メダルを獲得することはできませんでした。

フランスチームの支えもあり、初めてのオリンピックに出場することができ、本当に嬉しかったです。数日間の休息を経て、シーズン第2部の準備に入ります。

女子個人ロード

1/3 Page