山岳ともなう海岸線、ひたすら北上200km

2/2 Page

凍えながらのフィニッシュ

以下、新城選手のコメント。

「休養日明けで、フレッシュになった集団は今日もハイペースで走りきった。補給所ではサコッシュ(補給食バッグ)も取れないスピードでね(笑)

チームは今日もしっかりと機能して、タイム差無しで無事にペイヨがゴールしてくれた。

彼自身、登りでも下りでもアタックを試みたみたいだけど、タイム差を稼ぎ出すことは出来なかったようだ。最後は雨で寒く、凍えながらフィニッシュにたどり着いた。

が、、、バスが故障してしまったらしく急遽、近くのホテルでシャワーを借りて暖を取り、今夜の宿へと向かった。夕食になっても、バスの運転手が戻って来てないので、明日もバスがないのだろう…

明日は海岸線を追い風の予報。またハイペースなレースが期待できる(苦笑)」

レースの模様は、日本からもGCN Race Pass(有料アプリ)にて、全21ステージライブ配信で視聴可能。第11ステージはアドリア海の海岸線をひたすら北上していく182km。

ジロ・デ・イタリア公式サイト https://www.giroditalia.it/

Text:Miwa Iijima
「TEAM ユキヤ通信 2020 №52」
13 October 2020 Italy
-103rd Giro d’Italia- Stage10 >> Lanciano > Tortoreto(177k)