2024年シーズンをもって、2018年に加入したチームブリヂストンサイクリングから退団することが発表されていた橋本英也。
キナンレーシングチームより、2025年シーズンのメンバーとして新たに橋本英也が迎えることが発表された。

2028年ロサンゼルス五輪を視野に

キナンレーシングチームのリリースでは、「KINAN Racing Team加入後も引き続きトラック競技とロード競技を主軸に置きつつ、競輪への参戦も継続していきます」と発表。あわせて、「日本屈指のマルチライダーとして2028年ロサンゼルス五輪を視野に入れながら、これからはKINANファミリーの一員としてチーム力の底上げの一端を担っていきます」「岐阜県出身であることを生かし、KINAN Racing Teamの主要活動地域である東海エリアのサイクリング機運向上にも努めていく」とのことだ。

橋本英也「環境が変わるタイミングが一番成長」

同リリースにて、橋本からは「個人的に環境が変わるタイミングが僕を一番成長させてくれると確信しております。〜(中略)〜次回のロサンゼルスオリンピックでメダルを獲得できるように活動します」というメッセージが送られた。

参考:キナンレーシングチーム > 橋本英也選手 2025年シーズンよりKINAN Racing Team加入について

なお、12月15日には「KINAN Racing Team Kickoff Meeting 2024-2025」が実施される予定だ。

心機一転、来シーズンの活躍にも期待したい。