アレックス・ダウセットの略歴

2/2 Page

本人公式YouTubeチェンネル(2022年8月29日)から一部意訳。

「ワールドツアーやプロサイクリンから引退します。

数ヶ月前にこのYouTubeでもう2年続けたいと言ったばかですが、それから変化がありました。今回その変化について話すべきだと思いました。

今シーズン、私は以前勝ち取ってきたものよりも大きな勝利を掴みたいと思い続けていた時期がありました。そして、今まで成し遂げてきたことに心から誇りを持てるようにもなりました。

今回、人生の1つの節目を終え、また前に進むには非常に良いタイミングだと思いました。この決断を何かに強いられるのではなく、自分自身で決められたことをとても嬉しく思います。

私の人生はこれからも”Two Wheels”の上に乗って動いていきます。サイクリングからの引退ではなく、ワールドツアーからの引退なのです。

多くの人がより速く走れるようになるために、今後支援していけることをとても楽しみにしています。私たちはビジネスプランも持っていますし、何より私のライバルになるであろう人を支援する訳ではないので、純粋に多くの人を支援するのが楽しみです」

本人Twitter(2022年10月17日)から一部意訳。

「プロとしての最後のレース。伝えたい言葉や思いがたくさんあります。

引き続きサイクリングのある人生を歩んで行きますが、これまでとは違ったものになります。私はそれが楽しみです。この決断をするのに悩んでいた際にも、素晴らしい方々が私を支援してくれました。

支援してくれた全ての方に感謝します」

アレックス・ダウセットに関する記事は、こちら

アワーレコードに関する記事は、こちら