2021年12月10日~13日に実施の『第90回 全日本自転車競技選手権大会トラックレース(エリート・パラサイクリング)』、通称全日本トラック。今回は東京2020オリンピック・パラリンピックが実施された会場でもある、伊豆ベロドロームが舞台となっている。

開催3日目と4日目の12月11日・12日に、パラサイクリングの全日本選手権が実施。本記事ではその結果を一挙にご紹介する。

500mTT

杉浦佳子 VC福岡エリート
藤井美穂 楽天ソシオビジネス
杉浦佳子, 500mTT, パラサイクリング, 2021全日本トラック

杉浦佳子(VC福岡エリート)

杉浦佳子, 500mTT, パラサイクリング, 2021全日本トラック

藤井美穂(楽天ソシオビジネス)

東京2020パラリンピックにも出場した杉浦、藤井が出場。パラリンピックロード種目で2冠を達成した杉浦が、この種目では大会記録を更新して優勝となった。

リザルトPDF

杉浦佳子

Q:大会新記録、今日の走りを振り返って一言お願いします。

自己ベストには足りなかったですが、今の状況で大会新が出せた事は、自分の今の力を出し切れたと思います。

Q:パラリンピックでも大活躍でした。今年の振り返りをお願いします。

この1年は色々ありましたが、本当に成長出来た、やり尽くした1年だったと思います。

Q:応援をしてくださる皆さんに一言お願いします。

足を運んで来て下さった方に「良い走りを見て頂きたいな」と思っていました。声援に背中を押されて出せたタイムだと思います。

1kmTT

川本翔大 大和産業
藤田征樹 藤建設
沼野廉仁 use lab VC SPLENDO
川本翔大, 1kmTT, パラサイクリング, 2021全日本トラック

川本翔大(大和産業)

藤田征樹, 1kmTT, パラサイクリング, 2021全日本トラック

藤田征樹(藤建設)

沼野康仁, 1kmTT, パラサイクリング, 2021全日本トラック

沼野廉仁(use lab VC SPLENDO)

パラリンピックにも出場した川本・藤田に加え、沼野が本種目に参戦。

リザルトPDF

川本翔太

Q:今日のレースの振り返りをお願いします。

パラリンピックのロードで悔しい思いをした事もあり、今日の1kmでは金メダルを狙ってやってきたので、勝てて嬉しいです。

Q:調整も難しかったのでは?

いつ大会があっても同じタイムが出せるように意識しながら、日々のトレーニングを積んでいました。会社の方に良い所も見せられて良かったです。

Q:最後に一言お願いします。

皆さんの声援が力になりました、ありがとうございました。

個人パシュート

1/2 Page