JKAが新型コロナウイルス対策を支援

2/2 Page

以下、リリースより抜粋。

緊急支援事業として

新型コロナウイルス感染症が早期に終息することを祈念しておりますが、長期化により社会に様々な課題を招き、地域社会に影を落とすことを危惧しております。

公益財団法人JKAでは、昨年度も総額1億円の「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援」を行いました。また、これまでも医療や公衆衛生への援護・支援のほか、検診車の整備等を補助事業として行ってまいりましたが、こうした状況に対し、少しでもお役に立てるよう、昨年度に引き続き本年度の緊急支援事業として、「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援」を実施することをお知らせ致します。

競輪とオートレースの売上の一部から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に取り組む事業や活動に対し支援を行い、この危機を乗り越えるために貢献をしてまいります。

対象者

下記、法人格を有する法人
(財団法人、社団法人、社会福祉法人、NPO法人、特別の法律に基づいて設立された法人等)

募集期間

第1回募集:2021年6月10日(木)から7月16日(金)
第2回募集:2021年8月10日(火)から8月31日(火)
※第1回、第2回ともに締切後、審査を実施

対象となる事業

(1)新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のための以下の物資の整備事業
・PCR検査キット
・サーモカメラ
・空気清浄機
・自動水栓整備
・二酸化炭素センサー
・パルスオキシメータ など

(2)新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、屋外で使用して3密回避などを進めるうえで必要な整備事業
・テント
・温風機
・冷風機
・発電機 など

補助事業の実施期間

原則2022年3月31日(木)まで

申請方法

「競輪とオートレースの補助事業」ホームページより

そのほか詳細は公式サイトにてご確認ください。