日本最大のフェス型自転車イベント『TRACK PARTY(トラックパーティー)』のLINE公式アカウントの様子が、最近おかしい。いや、本性を現しはじめた。一人称が「あたし」のこのキャラ。「〜なのさ!」や「〜なのよ!」といった口調に加え、絵文字の使い方が独特。

トラックパーティーのLINE公式アカウントは、2017年に開設され、イベントのお知らせやレースのリザルトをリアルタイムに配信するなど、イベントを楽しむためには必須の情報を配信している。

普通だったTRACK PARTY 2017の頃

過去にはこの公式アカウントを利用し、イベント当日にスタンプラリーを実施するなど、来場するならお友達になる事は必須なのだが・・・
来場者数3000人を記録し、大盛況となった前回の『TRACK PARTY 2018 in Spring』が終わった頃から、その様子に異変が。

サッカー好きらしい

絵文字の使い方から推測すると、以前と同様の人物が担当をしている様なので、本性が出始めたと言うべきか。

上司をディスり始める

そしてイライラし始める。

次回『TRACK PARTY 2018 in Autumn』が開催される10月13〜14日の直後、19〜21日にはフランスでトラックワールドカップの第1戦が行われるのだ。そんなタイミングにも関わらず、テオ・ボスマティエス・ブフリBEAT Cycling Clubコンビが出場の可能性アリとは・・・確かに太っ腹!日本ナショナルチーム中距離も出場となれば、マディソンが行われるかも???

本性を現しはじめたトラックパーティーLINE公式アカウント。お友達になっておくべき理由は、内部情報をリークしてくれたり、有用な情報を教えてくれだけではない。何よりもオネェ口調&絵文字の使い方がジワジワと来て、クセになる。

LINE QRコード

ところでこのキャラ、名前は何なのよ!?