30年ぶりの世界新記録

2/2 Page

200%の決意で再び挑戦

以下本人コメント(投稿文から意訳)

「ニュース速報!2つの良いニュースがあります。

1つ目:トレーニングに復帰できるかどうか確かめるために、先日ロードを走り首の痛みを確認しました。若干の違和感は残っていましたが、トレーニングする上では許容範囲ぐらいのレベルでしたので、トレーニングを再開しました。可能であれば11月にある、私自身初のシクロクロスに出られたらと思っています。

2つ目:来年(2023年)また、同じ日同じ場所で”ベッドバイク”*での記録更新に挑戦することを、公式に発表します。

アクシデントによる中止に何1つ納得いくものはありません。中途半端にやり残しているような感覚をずっと引きずってきました。

@iut.annecy@innov_gmp_annecyは、もう1年間の特例的なプロジェクトに賛同してくださり、トレーニング内容などを再構築してくれました。大変感謝しています。

私たちチームは、再び200%の決意とともに挑戦を開始します。そして必ずや世界記録を更新してみせます」

※ベッドバイク:リカンベントバイクの意。

フランソワ・ペルビスは、リカンベントバイクで世界記録に挑戦する他、パラサイクリングでのタンデムパイロットとしても活躍する選手。

この38歳*のフランス選手が見せる、トラック短距離種目の枠を超えた、様々な活動に今後も要注目だ。

※2022年現在(1984年生まれ)

フランソワ・ペルビス、ロベルト・フォルストマンがタンデムパイロットとして東京パラリンピックへ