東京オリンピック直前の最終調整として行われていた、沖縄合宿。そのインタビューでもちらっと言及された「おしえて深谷先生」企画……

深谷知広「まず自分を知ることが大事」沖縄合宿インタビュー

この企画が、いよいよベールを脱ぎました!

深谷知広、先生になる

スーツを着て、教壇に立つ「深谷先生」。パワポまで用意されていて「ガチ」な企画となった。生徒はまだ競技経験の浅いトラック日本代表チーム所属の山﨑賢人チーム楽天Kドリームス)。

深谷知広は「近年の日本におけるスプリントの第一人者」と言える選手だ。2019-2020シーズンは、トラックワールドカップにて数々のメダルを獲得した。その知見を共有することで、新田祐大のネーションズカップ(2021年5月・香港)でのスプリント金メダル獲得にも貢献していた。

深谷知広による”スプリント教室”。選手はもちろん、スプリントを知らない人にとっても「この種目は何がポイントなの?」「こうやって考えるんだ」など、今まで知らなかったスプリントの魅力や考え方を知る動画となっている。

動画は3本、ぜひ最後までチェックを!

勉強すれば、オリンピックをもっと楽しめるぞ!

『記念すべき初回』

『第2弾』自分で有利な展開を作り出せ!自分が嫌いな距離は相手も嫌!

『第3弾』サメに食べられる寸前!? 山﨑生徒、実はピンチだった!