静岡競輪場

2/2 Page

鉄道駅利用の場合

静岡競輪場へアクセスするための乗車駅は以下の2駅。

JR東海道新幹線「静岡駅」
JR東海道「東静岡駅」

「静岡駅」からアクセス

「静岡駅」はJR東海道本線とJR新幹線の乗車駅。

静岡競輪場からはやや離れているが、駅前のロータリーから無料バスと通常の路線バス(有料)の利用が可能だ。

無料バス詳細

「静岡駅」南口から徒歩1分の「南口ロータリー・ルノワール像前」から無料バスに乗ることができる。無料バスは路線バスと同型のため、乗り間違いに注意。

バス乗り場:
「南口ロータリー・ルノワール像前」(静岡駅南口から徒歩1分)

料金:無料
バス所要時間:約15分

参照:静岡競輪場公式サイト , 無料送迎バス時刻表

※運行時刻や運行本数は開催日によって異なるため、要注意。

路線バス詳細

無料バスと同じく「静岡駅」の南口を出て徒歩1分の「南口ロータリー」のバス停名「静岡駅南口」から乗車すると、静岡競輪場まで行くことができる。

バス乗り場:静岡駅南口ロータリー
バス停名:「静岡駅南口」(21番のりば)

路線名:
・「みなみ線 曲金経由 外回り」行き
・「みなみ線 中田経由 内回り」行き

※循環バスのためどちらに乗っても良いが、外回りの方が乗車時間が短い。

下車バス停名:「競輪場前」

所要時間:
約15分(外回り)もしくは約25分(内回り)

料金:190円(大人)

参照:静鉄バス , 静鉄バス「みなみ線」時刻表

「東静岡駅」からアクセス

最寄駅となるJR「東静岡駅」からは、バスなどの公共交通機関が出ていないため徒歩でのアクセスとなる。所要時間は約20分だ。

入場制限を設ける場合も

『KEIRINグランプリ2021』シリーズの現地での観戦については最終日(12月30日)のみ、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前申し込みを経て抽選に当選した方のみ入場可能となっている。

ガールズグランプリとヤンググランプリが実施される28・29日においては、事前申込がなくても一般入場が可能。ただし、場内の滞留人数5000人をオーバーした場合は入場できないため注意が必要だ。

「KEIRINグランプリ2021を生で見たい!」事前申し込みは11月26日まで