内野艶和(福岡・120期)

Q:高校を卒業し、養成所を卒業し、いよいよ新社会人としての初仕事です。気分は?

色々なことが初めてなので不安ですけど、自分なりにゆっくり頑張っていこうかなと思っています。

Q:開催までに、ナショナルのガールズケイリンの先輩からアドバイスをもらったりしましたか?

鈴木奈央さんから、当日の流れなどを少し教わりました。

Q:以前インタビューで前検の流れが不安と言ってましたが・・・

今日もバタバタで(笑)すごくあたふたしてたんですけど、無事検車も終えられたので、ひとまずは良かったです。

Q:早速機材トラブルがあったようですが・・・?

車に積んでたハンドルを車内に置き忘れちゃったんです。届けてもらったので何とかなりました(笑)

Q:4月はトラック競技でのレースの機会が多かったですが、調子は?

移動とかもあってバタバタしてたんですけど、自分なりにできる練習に加え、コーチからも与えられた練習もこなしていました。コンディションは良いと思います。

Q:どんな走りがしたいですか?

迷いを出さずに、決めたところで踏んで、自分の力で精一杯レースがしたいです。

Q:意識している選手は?

全員です!全員意識してます。

Q:卒業記念レースでは全て3着以内でしたが、本開催での自信と目標は?

ナショナルチームでは中長距離の練習が多かったので、ケイリンの感覚を思い出せるか不安ではあります。でも3日間走る機会があるので、学んでいって、決勝に乗れたらなと思います。