日本女子 団体追い抜きチームインタビュー
おめでとうございます
一同:ありがとうございます!
第2戦に続いてのメダル獲得、今のお気持ちは?
古山稀絵:とりあえず一安心した気持ちです。チームワークがあってこそ取れたメダルだと思うので、凄く嬉しいです。
中村妃智:どのメンバーでも4分28秒台をコンスタントに出せているのが、今回の大きな収穫だったと思います。
鈴木奈央:前回の第3戦で凄く悔しい思いをしているので、その分今回のメダルが凄く嬉しいし、4分28秒台をコンスタントに出せているのが、一番の収穫だと思います。
鈴木さんは初のワールドカップ表彰台でしたが、いかがでしょうか?
鈴木:凄く嬉しいし、表彰台に上るのと上らないのでは大きな差があると思うので、毎回走ることが出来る4人のメンバーに選ばれるようにこれからも頑張っていきたいです。
そのコンスタントにタイムを出せるようになった原因は何でしょうか?
中村:前回よりコンディションが上がって揃ってきたということもありますし、あとは叫ぶくらいの感じで皆でコミュニケーションを取りながらやっていて、コミュニケーションが良く取れていたことが要因だと思います。
実際に走っている最中に聞こえるのですか?
古山:そうですね。ビデオでも聞こえるくらい大きな声が出せるようになってます。
最後に、次の目標は?
中村:アジア選手権は頂点を目指して、そして日本記録を更新し続けていくことが大きな目標になると思います。
フォトギャラリー、リザルト