【超簡単】12分で出来る!KEIRIN.jpで車券を買う方法/ネット車券の買い方

スマートフォンやパソコンを使い、インターネットで競輪の車券を買うのは登録が面倒なんでしょ…とお思いのアナタ!同じく面倒くさがり屋の筆者でさえ12分で登録が出来ちゃいました。

インターネットで競輪の車券が買える、オッズパーク楽天Kドリームスチャリ・LOTOGambooWIN TICKETCTC(サイクルテレフォンセンター)KEIRIN.jp。これらのサイトでは、自分が持っている銀行口座により、会員登録が思ったよりずっと簡単な場合もあります。

今回は、面倒くさがり屋さんでも出来るKEIRIN.jpの会員登録手順について、実際の画面をお見せしながらご紹介します。

KEIRIN.jpでの会員登録

keirin.jp top

まずはKEIRIN.jpのトップページにアクセス。画面右側の緑色の「新規加入申し込み」をクリック。

利用可能な金融機関をチェック

「新規加入申し込み」をクリックすると「電話・インターネット投票会員」登録案内ページへ遷移する。

keirin.jp

ジャパンネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
三井住友銀行(SMBCダイレクト)
三菱UFJ銀行
ゆうちょ銀行

いずれかの口座をすでに持っていればスピーディに会員登録ができる。

なお、三井住友銀行をご利用の場合、「SMBCダイレクト」への登録が必要。

三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行をご利用の場合は「三菱UFJダイレクト」「ゆうちょダイレクト」への登録がなくても加入可能だ。

(ゆうちょ銀行の場合、登録には総合口座の記号番号とキャッシュカードの暗証番号が必要)

筆者は三井住友銀行のSMBCダイレクトに登録しているので、三井住友銀行の欄の「口座をお持ちの方>会員登録」をクリック。

なお、時間はかかるものの他の金融機関でも対応しているものが多数あるので、こちらからご確認を。

案内に従って同意・必要情報の入力

案内に従って同意や必要情報の入力を行なっていく。

keirin.jp

銀行口座の店番号・口座番号の入力が求められるため、通帳やキャッシュカードなどを手元に用意しよう。

keirin.jp

口座情報を入力すると、銀行のページへ遷移する。「このようなサービスに登録したいというリクエストがきてますが、大丈夫ですか?」という確認画面だ。

三井住友

銀行側の画面での操作が終わると、またKEIRIN.jpの画面へ遷移する。

keirin.jp

名前や住所などの基本的な情報のほか、「会員認証情報」の登録もここで行う。

「電話投票暗証番号」は電話投票・インターネット投票でお金のやりとりを行う際に、また会員登録後に会員情報を変更する際に入力する番号。

「インターネット投票認証ID」「インターネット投票パスワード」は会員ページにログインする際に必要なもの。

keirin.jp

どちらも自分がきちんと管理でき、かつ安全なものを設定しよう。

申し込み完了!所要時間は・・・?

TAGS

Related Articles