トラック世界選手権2020イギリスチーム参加選手一覧

男子短距離

ジャック・カーリン
フィル・ヒンデス
ジェイソン・ケニー
ライアン・オーウェンズ

女子短距離

ローレン・ベイト
ソフィー・ケープウェル
ケイティー・マーシャン

男子中・長距離

エド・クランシー
キアン・エマディ
イーサン・ハイター
マーク・スチュワート
チャーリー・タンフィールド
マット・ウォールス
オリー・ウッド

女子中・長距離

ケイティ・アーチボルド
エレノア・バーカー
エレノア・ディキンソン
ネア・エバンス
ローラ・ケニー
ジョシー・ナイト

選手・関係者コメント

世界選手権通算4勝:エレノア・バーカー コメント

オリンピック前の世界選手権と、虹色のジャージ(アルカンシェル)獲得の為の大会に選出されて本当に嬉しいです。トレーニングの調子は良く、チームとしても一丸となって大会に挑めています。私とチームメイト達のベルリンでの走りが楽しみです。

パフォーマンスディレクター:ステファン・パーク コメント

ベルリンでの世界選手権はオリンピック参加の為にとても重要な大会となっているのは明確であり、東京オリンピックでメダルを勝ち取る事に選手たちは集中しています。トラック競技全体のレベルは上がっており、これはスポーツとしてとても素晴らしい事。しかし同時にメダル獲得が難しくなってきており、そういう点でもベルリンの大会(世界選手権)は興味深いです。

また、選手達にとってはオリンピックに向け、自分の立ち位置を理解するのに良い機会だと思っています。

オリンピックへの期待が高まるにつれて、チームの士気も上がっています。大会が楽しみです。

British Cycling: Great Britain Cycling Team announced for UCI Track World Chmpionshipsより引用