新田祐大選手コメント

この3人で走るのは何年ぶりかと・・・・・とても昔に走った覚えがあります(笑)

いつもミスしていたのは僕だったのですが、今回は上手く走れました。ただ予選から深谷選手がチームの汚点を全て払拭するような走りをしてくれたので金メダルに近づけたのだと思います。

前回、そしてその前の大会の結果があって、この種目に関してはどうしても金メダルを目指したいという気持ちで来ました。自信を持って挑めたことが良かったと思います。

このワールドカップを最後に、今後この大会に出ることは考えていません。残すところは世界選手権とオリンピックなので、今以上にタイムを出さないと世界と戦えないということは分かっていますし、自分がメンバーに選ばれるのかもわかりません。でも選ばれたメンバーが力を出して結果を出していけば、この競技の楽しさ、魅力が伝えわると思うので、それをたくさんの人に感じてもらえればと思います。

深谷知広選手コメント

今回選手が代わるということもありスタートの不安もありました。でも予選を1回走ってから不安定な部分が無くなり、そこから良い走りが出来ました。それがメダルに繋がったと思います。チームとして団結力、一つになれたことが結果に出たと思います。

長迫吉拓選手コメント

10月の終わりにブノワコーチから連絡があって、短い時間の中で練習をしてきました。助っ人として参加したのですが逆に助けられてしまいましたね。新田選手と深谷選手が凄く速かったので、自分が迷惑を掛けないようにバトンタッチをすることを心がけました。結果はとっても嬉しいです。

ブノワ・ベトゥ 短距離ヘッドコーチコメント

実戦が最も良い練習の場です。選手たちは走る度に修正をしてタイムを伸ばしていきました。諦めようと思っていた種目なだけに、ここ2戦の金メダルの結果はとても嬉しいですね!