中村妃智「スプリント強化している中での勝利」

5人という少ないメンバーで、全員がどんな脚質かもよく知ってるメンバーでした。これまでなら自分が掛けてレースを動かしていく戦い方だったんですが、今回は行っても自分の脚を使うだけで、みんな追ってくるって目に見えてたので「最後まで脚を溜めて、もし逃げを狙っている人がいたらそれを作らないように」と意識していました。

今ハンドル位置とか、ポジションを変えてスプリント力を意識しているんです。「今のポジションでどれくらいパワーを出して、スピードを出してもがけるか」を試したかったというのもありました。

Q:うまいことハマった感じでしょうか?

そうですね、もっとスプリントを上げられる感触を得られたので(鈴木)奈央を捲りきることはできませんでしたが「前よりは背中が見えてきたな」って感触はありました。

Q:今後さらに期待ですね。

スピード力が足りないというのは自分の課題なので、これから強化していきたいなと思っています。スピードが上がれば、マディソンなどにも活きてきますし、戦略の幅が広がってくると思いますから。

明日はポイントレースに出ます。今日より人数が増えて、上野さんや梶原さんなども参加します。脚質を知った上でどのように戦うのか、映像を見ながら戦略を立てて行きたいです。