太田りゆ選手インタビュー

Q:おめでとうございます。銅メダルですが、もちろん優勝を狙っていましたよね?

優勝できるチャンスがあったメンバーだったと思ったので優勝したかったです。ただ最低限の結果としてメダルを獲れたことは良かったです。

Q:今回は今までと大分違ったレースを行っていましたが、いろいろ試していましたか?

(1回戦は先行で逃げ切り1着。今まで太田選手は行っていない戦法)

そうですね。目標はワールドカップまでに、自分の力で走りきるレースを行いたいと思っています。いざという時に自信がなくて自分の力が出せない、そのようなことを世界選手権の時に実感しました。

今回の1回戦のレースは競輪選手になってから初めてやった戦法でした。ロード練習も今までは苦手だったのですが、意識して練習して、少しでも長い距離で勝負できるように世界選手権が終わってからトレーニングをしてきたので、その部分が少しは発揮できたのかな?というところです。まぁ、まだまだですが・・・・

Q:明日のスプリントは?

(予選の200mのタイムトライアルの)練習を多くはしてきていませんが、全体的なパワーアップはしているので今自分はどんなところなのか・・・出来ることを確実にやっていきたいと思います。

Photo Gallery