「アジア人でもチャンピオンになれることを証明」リー・ワイジー(李慧詩:香港)が大会2冠/女子ケイリン・世界選手権トラック2019

積年のライバルへ対する想い

リー・ワイジー(李慧詩)

Women's Keirin Final / 2019 Track Cycling World Championships Pruszków, Poland

本当に嬉しい。アジア人でもチャンピオンになれることを証明できました。

本当はクリスティーナ・フォーゲルに勝つために強くなったので、彼女が今は走れないのが残念だけど、この勝利は嬉しいです。

太田りゆ

太田りゆ

終わってしまいました。ただシーズンを通して成長を感じることは出来ました。

レースはいつも通り後ろに付いて、覚悟を持って走りました。いつも通りとは言いましたが、あれはかなりの覚悟がないと出来ないんです。

Women's Keirin Semi Final / 2019 Track Cycling World Championships Pruszków, Poland

冷静に走ることは出来たのですが、リスクを承知で準々決勝はファンリーセンに付いていきました。でも前に出ることが出来ず・・・そもそも前に出る選択を持っていなかったのが問題だったと思います。

次のシーズンでは自分で仕掛けることができるように頑張ります。とにかくシーズンも長かったので、まずは休みたいと思います。

太田りゆ

TAGS