太田りゆ選手

太田りゆ

太田りゆ

Q:初めての世界選手権、心境は?

世界選手権だからというのはなくて、ワールドカップと同じ気持ちでいます。意外に落ち着いているので、楽しみの方が今は大きいです。

Q:ワールドカップ最終戦からこれまでの練習、調子はどうですか?

Bチームの男子メンバーと練習することもあって、しっかり差し切れたりとか、調子が上がってきていると思うので、自分を試したいと思っています。

Q:今シーズンは涙を多く見ました、振り返ると?

スプリントのことを言えば良くなかった点もあるのですが、大会毎に目に見えて結果が出てきましたし、学ぶこともたくさんあったので、集大成として良い結果が出せたらと思っています。

Q:ワールドカップ最終戦の銀メダルの実感は?

嬉しいこともありましたし、実感もありましたが、やはり最終戦(でメンバーが薄かった)ということもあり、そのことも考えると喜んでいるばかりでなく前に進まないと、と思います。

Q:ケイリンの目標は?

まずは決勝に上がるところを目標にしています。
決勝に上がってからメダルを狙いたいとは思うのですが、今の段階では、まずは決勝に行けたらと思っています。

Q:世界選手権の位置付けは?

オリンピックを見据える上で大事な大会だと思います。ただ、今歩んでいる道のりの途中にある世界選手権だと思うので、今の自分の立ち位置をしっかり確認できたらと思っています。

Q:結果を出すためのポイントは?

自分が感じたことを瞬時に出来るレースを行えば間違ったレースにはならないので、思ったことを迷わずやるようにしたいです。まずは決勝に乗ることが目標です。

Q:その先には?

もちろんメダルを獲りたいです。頑張ります。