ステージイベント

まずは28日~30日まで毎日開催されるイベントとして、お尻ダンサーズのダンスイベントがある。これは開門時のメインゲートと各日第8レースの販売中に行われるとのこと。ぐるナイにも出演したことのある迫力のダンスが間近で観れるぞー。

KEIRINグランプリ2018

ステージも本番へ向け設営中

そして毎日限定先着で数に限りありですが、静岡の名産「お茶」のティーバッグを用意しているそう。早く来てお茶をいただき、ありがたい気持ちになるのも一興?

28日(金)にはガールズグランプリで盛り上がるのは間違いないでしょうが、それ以外にも静岡を中心に活躍する5人のアイドルユニット「ロザリオクロス」のライブショーが予定されています。

29日(土)にはMINMIのスペシャルライブ、そして競輪界のレジェンド滝澤正光競輪学校校長のトークショー

ラストの30日には競馬界の生ける伝説、あの武豊選手のスペシャルトークショーも予定されている。更には地元で人気の太田克樹&カテリンのライブショーも予定。特に太田克樹はこのグランプリのために全国のグレードレース時に現地でPRを行ってきた熱い男!このグランプリに対する熱い話が聞ける?かもしれません・・・

その他にも既存の競輪場の食堂メニュー、静岡の屋台が出てきたりと来た人は楽しめること間違いなし。

公式サイト イベント情報:https://www.shizuoka38.jp/2018grandprix/event/

グルメ情報

既設のお店では静岡名物の黒い「静岡おでん」、そして屋台では桜エビ入り焼きそばなども出店予定です。そしてなんとなんと入場料は無料(※場所によっては有料観客席となります)

年末、時間があれば皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

静岡競輪場 場内マップ:https://www.shizuoka38.jp/map/