キーポイントはスクラッチレース

Q:多くの競合選手が出場しますが、目標はどこになりますか?

コーチとは8位以内を目標にしようという話はしました。

Q:ライバル、注目している選手は?

ポーランドの現世界チャンピオン、リオで金をとったビビアーニ、イギリスの選手など今までのワールドカップを見てきましたが、一番レベルが高いレースなのかなと感じています。

Elia Viviani

Elia Viviani(ITA)

Q:日本チャンピオンとして出場しますが、久々のワールドカップで自信もしくは不安などありますか?

不安と怖さもありますが、それを通り越してワクワクしています。動画などでレースもチェックしてきましたが、肉眼で見るレースと違うかなと。感じ方が違うとは思います。

Q:今回はアピールの場だとは思いますか?

アピールはしたいです。まだナショナルチームに入って2ヶ月足らずで、イアンコーチとコミュニケーションが足りていない部分もありますし、一緒にこのような形でレースを走るのも今回が初めてなので、いろいろ見つけながら走ろうという話はしています。

Q:今回のオムニアムのキーポイントはどこになると思いますか?

1種目目のスクラッチです。場所取りを前で行えればと思います。第3種目のエリミネーションは得意としているレースなので、そこで順位を上げて上位に絡んでいきたいと思います。スピードも持久力も付いてきて、前とは違うと思っているので、楽しみです。