テオ・ボス「世界選手権の時より速くなっている」/2018-2019トラックワールドカップ第1戦

トラックパーティー2018男子チームスプリント

Q:あなたは超有名な、あのテオ・ボスですか(笑)?

僕はテオ・ボスですが、超有名ではないですね(笑)

Q:待ちに待ったレースですね。今の気持ちは?

難しいレースになるよね。オリンピックポイントも懸かっているし、皆が本気で来ると思う。でも良い成績を残すことは不可能ではないから、頑張りたいと思う。

Q:ケイリンだけの出場ですね。

そうだね。でも直近の世界選手権の前よりトレーニングできているので、世界選手権の時より強くなっている気がするよ。だから走ってみて、自分がどの程度の位置にいるのか知るのが楽しみだね。

Q:前回の世界選手権では1km TTで銅メダル、59秒台だったよね。ということは今はもっと速いってこと?

うん。今は59秒以下で走れるね(笑)っていうのは冗談だけど、トレーニングで出していた数値から、自分がどの程度の状態なのかは、ある程度計算できるんだ。でも実際にレースだと結果が異なる場合もあるから、走ってみないことには何ともいえないけどね。

Q:河端朋之と脇本雄太がケイリンに出場するけど、どうみてます?

彼らの成長は見てきているから、強くなっているのは知っているし、このフランス大会でも良い結果を出す可能性はあるだろうね。でもケイリンの場合は運というか、展開次第なところもあるから、まあ走ってみないとだね!

TAGS