2023年12月28日からスタートしたKEIRINグランプリ2023シリーズ。会場となる立川競輪場でこの開催に合わせてリニューアルされたのが、中央スタンド特別観覧席2階。

中央スタンド特別観覧席2階

スタート・ゴールを真正面で見られる中央スタンド特別観覧席。今回のリニューアルでは座席や内装を刷新し、空調・衛生設備も改修されている。

グランプリ期間中のこちらの席は既に完売しているとのこと。「今知った!」という方は残念だが、別の機会にぜひこの席での観戦を楽しんでいただきたい。

立川競輪場における今後の事業及び工事等について(PDF)

特別観覧席入り口はグランプリ一色

残念ながら席は完売……だが、特別観覧席の入り口は誰でも自由に見ることができる。建物に入る前には2023年のグランプリレーサーたちがずらり。

建物内の入り口手前のスペースでは、このグランプリに向けて製作されてきたカードの絵柄や、NFTアートが展示されている。

そしてガラスケースにはナショナルチームのPR展示も。

ナショナルチームのユニフォームやヘルメット、自転車などが展示されており、これはこのグランプリの期間限定。特別観覧席に入らない方も、ぜひこの機会にご覧いただきたい。

「頂だけを、見つめろ。」

入り口を通過したところにある特大ビジュアルは、今回のグランプリが終わってもしばらく掲出されているとのこと。

このメインビジュアル、「ワッキーに似てる」「いや眞杉に似てる」など諸説ありますが、皆さんは誰に見えますか?※たぶん競輪関係ないモデルさんです

熱狂の3日間、ぜひ立川競輪場でお楽しみいただきたい。