「なくすものは何もない」という気持ちで走れた

初レース勝利おめでとうございます

ありがとうございます。今日の勝利は本当に嬉しいです。初日、2日目と信じてくださってたファンの皆様の前で良いレースができなかったことがとても悔しかったので、最終日に良いレースができたこと、そして、日本の競輪でたくさん学べているということがとても嬉しいです。

最終日のレースは落ち着いてるように見受けられました

今日はレースの前に、なくすものは何もないという気持ちで挑むことができ、そして全ての力を出し尽くすことができました。2戦目まで、自分の力を出しきれていなかったことに葛藤を感じていたので、今日それをクリアできて良かったです。

マチルド・グロ

レース前のグロ選手

今日勝てたことで、次も自信を持って臨めそうでしょうか?

そうですね。次のレースはまた新しい選手と走ることになりますし、私自身がナーバスになりやすいタイプですが、今日勝てたことでもっとリラックスできるようになると思います。そして、自分のことを信じてくださってる皆さんのためにも頑張りたいです。

マチルダ・グロ

自転車には母国フランスの国旗

日本の競輪に出走する前と後、気持ちは変わりましたか?

走る前は、とっても緊張していました。何が起こるんだろう?と。レースに負けてしまった後は自分自身に憤りを感じてフラストレーションが溜まっていましたが、今日はとってもリラックスしていますし、ハッピーです!

最後に、次のレースに向けて一言お願いします

今回のレースで失敗したことをノートにまとめているので、それをステップにして次に活かせるようにしていきます。同じ間違いをしないように次は勝っていきたいと思っています。

とても勤勉なマチルド・グロ選手。次は5月15日~17日にいわき平競輪場で出走する予定だ。

【女子】外国人短期登録選手・出走レース一覧(5月)