ナショナルチームメンバー

2/2 Page

脇本雄太

Q:2月に怪我から復帰されて以降、調子はどうですか?

徐々に良くなっていると思いますが、4月は番手戦が多かったので、調子が読みきれない部分はあります。自力で走ってないですし、F1続きで7車立てばかりでしたので。

Q:いわき平のバンクの印象は?

悪くはないんですが、気温も低いですしなんとも言えないですね。

深谷知広

Q:直近はどのように過ごされました?

地元のメンバーと良い練習をしてきました。質の高い練習ができていると思います。計画通りにできたので、あとは準備するだけです。

Q:いわき平のバンクのイメージは?

走りやすいバンクですし、不安はないです。

渡邉一成

Q:直前の開催での感触は?

ようやく上向いてきたかなという感じです。ダービーに向けて特別なことはしていませんが、自然に調子が上がってきています。

Q:新山選手との連携はどうでしょう。

直前のネーションズカップも良い印象でしたし、信頼して2人で決めたいと思います。

Q:競輪祭などでも連携実績がありますね。

あの頃より僕の状態は良いと思いますし、響平くんもあの頃より気持ちよく走れていると思うので、期待したいです。

佐藤慎太郎

Q:落車の影響はいかがでしょう?

痛みはないですし、自転車も交換できるところは交換してありますので、大丈夫だと思います。自分ではあまり影響を感じてませんけど、自分で感じられない部分がどれくらいあるかですね。練習の感じだと、そこまで悪い感じはありませんでした。

初日並び予想

すでにお伝えしたように新田祐大(福島・90期)がこの日の指定練習中の怪我で急遽欠場になった。そのため、関連するレースの番組が事前に発表されたものから変更となっている。

競輪ダービーいよいよスタート!初日並び予想/いわき平競輪場・5月3日

波乱の前検日 新田祐大が指定練習中の怪我で欠場/日本選手権競輪(競輪ダービー)