近谷涼

2/4 Page

荒川仁

Q:本日のレースを振り返っていかがですか?

予選も準決勝も、先行だったり自分で仕掛けることだったりができない、中途半端なレースになってしまったという印象です。満足度で言うと50点くらい……

Q:そうなってしまったのは何が理由だったんでしょう?

単純に実力不足かなと思います。若干力が落ちている部分があって、自分のペースで練習して戻していってはいたんですが、足りなかったのかなと。自分は持久力があまりないので、ルーキーシリーズまでの残り1ヶ月で伸ばしていければと思います。

荒川仁, 男子準決勝1組目, 日本競輪選手養成所第121・122回生卒業記念レース

Q:卒業後は地元に戻られましたか?

はい。養成所入所前に住んでいた伊豆の家を引き払って、それから大学の関係で東京にも住んでいたんですが、その時の荷物を実家に段ボールで置いたままでしたので、地元に戻ってしばらくはその辺の片付けに追われていました。しばらくしてからやっと練習できるようになりました。

師匠の和田健太郎さんと一緒に、松戸だったり、千葉の250に入れる時に練習をしていました。

Q:ルーキーシリーズの初戦が松戸ですよね。

そうですね。近いのは千葉のバンクなんですが、入れる時が限られているので、松戸で練習することが多いんです。松戸がホームなんですかね、たぶん。

それからルーキーシリーズの初日が誕生日なんです。だから初日にしっかり勝ちたいなと思います。

Q:ルーキーシリーズ初日の4月30日で何歳になりますか?

24歳になります。良い24歳を迎えたいです(笑)

Q:初レースで「これだけはやりたい」と思ってることはありますか?

実際に賞金がかかってお客さんの前で走るレースなので、悔いのない走りをしたいなとは思っています。

Q:最後にファンの方に一言お願いします。

デビュー後はファンの皆様の期待に応えられるようなレースをしていきます。応援のほどよろしくお願いします。

荒川仁, 男子準決勝1組目, 日本競輪選手養成所第121・122回生卒業記念レース

村田祐樹

2/4 Page