ウィナーズカップ(G2)、3月18日からスタート

2/2 Page

山﨑賢人(2R)

Q:前回のレースから間が空いていますが。

体調不良で欠場しましたが、今は特に問題ないです。ナショナルチームで練習してきました。

Q:今回の目標は?

しっかり決勝に乗って結果を出すことです。前回の取手の時、調子は良かったので、その流れで今回も気持ちいれて頑張ります。

Q:髪の調子はいかがですか?

悪いんですよ!ダメージがすごいです。伸びてくるより切れる量が多いです。

Q:アフロが消えるかもしれない……

はい、静かに植毛します。

寺崎浩平(4R)

Q:前回の開催から日にちが空きましたが、どのように過ごされましたか?

ナショナルチームでのトレーニングで過ごしました。いつものメニューをこなして、体調も問題ないです。

Q:宇都宮は初めて?

はい。500mバンク自体、アマチュア時代に千葉で走ったくらいです。プロとしては走ったことがないですね。これから感覚を確かめていきます。

500mバンクですと仕掛けのタイミングとかがちょっと……先輩方に教えてもらって、先手だけは取れるようにしたいです。

Q:今後の競技との兼ね合いは?

5月はほとんど競輪にあっせんされないと思います。

Q:今回の目標は?

ビッグレースでは準決勝にも乗れていないので、まずはしっかり勝ち上がりを意識します。500mバンクは初めてなのでわからないことも多いですが、まずはしっかり準決勝に乗ること。準決勝でどんなレースができるかですね。

Q:ファンの方へメッセージをお願いします。

4日間精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

松井宏佑(5R)

Q:状態面はどうですか?

1回強度を落としてからまた上げてきました。やりたいことはやれていると思います。追い込みすぎたということもないですね。

Q:宇都宮は500mバンクですが。

デビューしたての頃に1回走ったきりですね。その時も宇都宮で、他でも走ったことはないです。先輩方の指導を受けながら頑張ります。

Q:今回の目標は?

決勝です!

深谷知広(7R)

Q:前回も同じく500mバンクの高知でした。ご自身の感覚はいかがでしたか?

トレーニングの疲れもあって、体が重くて。その中でできることを探した感じでした。高知が終わってからは「今は追い込む時間」だと捉え、そんなに感触を求めないトレーニングをしてきました。トレーニング自体は順調にこなせています。

Q:記録を確認すると、宇都宮は8年ぶりでした。

そうですね、記憶にないくらい。しっかり確かめていきたいです。

Q:明日は和田真久留選手との連携?

はい、しっかり信頼して頑張りたいと思います。僕が先頭です。

脇本雄太(9R)

Q:復帰されてからコンディションは?

気持ち的にも体的にも足りないところはあるかな、と感じます。要素が揃っていないのかなと思いますね。理想は高く持っていたいですが、自分の現実を踏まえつつ、より高いところを目指したいです。

Q:前回の大宮でのレースからはどのように過ごしましたか?

休養を一度入れてから、練習をしました。

Q:このバンクは8年ぶりです。

苦手意識はないですが、8年ぶりということで……宮杯ぶりかな?バンクの印象も変わっていると思うので、その辺も確かめつつやりたいです。

新田祐大(10R・初日特別選抜予選)

Q:ここまでどのように過ごしていましたか?

普通にトレーニングをしてきました。体調も大丈夫です。

Q:500mバンクは久しぶりでしょうか?

はい、だいぶ昔だと思います。でも不安も特にありません。

新山響平(12R・初日特別選抜予選)

Q:前回のレースの感触は?

まだしっくりはきていないんですが、レース展開的には自分が考えた通りにできたと思います。でもまだ追いついていない感じですね。ここまではナショナルレースでの練習をしてきました。体調も崩していません。

Q:宇都宮のバンクは2年ぶりとなります。

割と得意なバンクだと思います。明日はいつも通り走ります。

ウィナーズカップ特設サイト

そのほかのウィナーズカップ関連記事はこちらから▼

ウィナーズカップいよいよスタート!初日並び予想/宇都宮競輪場・3月18日

ウィナーズカップ(G2)初日特別選抜予選 想定番組決定!/3月18日〜宇都宮競輪場

ガールズケイリンコレクション2022宇都宮ステージの想定番組が決定/ウィナーズカップ(G2)3月21日

3月18日からのウィナーズカップ(G2)、定員超過の場合は入場制限を実施/宇都宮競輪場

ウィナーズカップ(G2)を中継で楽しむ!放送予定一覧/宇都宮競輪場・3月18日から