またもや裏側、ちょっぴり見せちゃいます
脇本雄太選手と佐藤慎太郎選手が出演の「More CADENCE the MOVIE 3」
本公開を待てないあなたに、撮影の裏側をちょっぴり公開!今回は裏側シリーズその2。
精神力の勝負はプレッシャーとの戦い でも最も大事なのは…マッスル!!/More CADENCE the MOVIE 3 撮影の裏側 その1
”知力”、”精神力”、そして”運”のトレーニングを終え、舞台は最後の戦いとなるベロドロームへ。そう、本命のバーチャルレース対決である。
… とその前に、過去の激戦を振り返ってみよう。
第1弾
記念すべき第1弾は、日本ナショナルチームのBチーム(アカデミー)の選手たちによる、ブノワ・べトゥ/ジェイソン・ニブレットコーチへの挑戦。
過酷なトレーニング(?)を積み、撮影へと挑んだコーチ陣。
「柔道着に木刀って変じゃない?」と各方面からツッコミがあったが、主演のコーチ達は大喜び。
この時の撮影秘話と言えば、木刀素振りのシーン。慣れないアクションシーンに撮り直しが続いたニブレットコーチに対して、迫真の剣捌きで一発OKのブノワコーチ。
武道やカンフー物のアクション映画の大ファンであり、長年観続けたその成果を発揮する機会となったのであった。
第2弾
第2弾では、Bチーム(アカデミー)の寺崎浩平選手と新山響平選手が東京オリンピック代表に内定している新田祐大選手へと挑戦状を叩きつけた。
新山選手が新田選手へと送ったこの挑戦状、実は書道経験者のスタッフが書いた物。注ぐだけの墨汁ではなく、撮影前にわざわざ墨を磨った物を使用。
と言うわけで、新山選手、寺崎選手によるあのパフォーマンスは、本人直筆ではなく演技でした。
そんな迫真の演技も儚く、勝負は東京オリンピック代表内定の新田選手が圧倒的なパワーを見せての勝利という結果に。