ケイリンとチームスプリントに出走

2/2 Page

いつでも頭はフル回転

カーリー・マカラク Kaarle Mcculloch (AUS), ローリン・ジェネスト Lauriane Genest (CAN), ケルシー・ミシェル Kelsey Mitchell (CAN), エマ・ヒンツェ Emma Hinze (GER), シェーン・ブラスペニンクス Shanne Braspennincx (NED), ダリア・シュメレワ Daria Shmeleva (ROC), Women's Keirin Semi-Final AUGUST 5, 2021 - Cycling : during the Tokyo 2020 Olympic Games at the Izu Velodrome in Shizuoka, Japan. (Photo by Shutaro Mochizuki/AFLO)

Q:オリンピックを見てどう感じましたか?

無駄があるわけではないのに、一瞬の判断ミスですべて終わってしまうという感じがありました。皆がハイレベルだからこそ一瞬で勝負が決まる、すごい戦いの場だと感じました。

Q:ご自身との力の差は感じましたか?

めっちゃ感じますよ!技術もそうですけど、脚力も戦略も「こうなるんだ、えぇ!?……」って感じでした。スタートから勉強しつつ、頭は観ながらフル回転です。

世界選手権に関しては観る方に楽しんでもらいたいし、自分も良い結果を出して、楽しんで帰れればと思っています。

Q:自身初の”世界選手権”になるわけですが、プレッシャーは感じますか?

感じます!だって世界ですもん。

Q:チームスプリントでは3走、アンカーを任されるわけですが、どうでしょう?

ヨーロッパ選手権で46秒台を続々出してるって聞いて……まだまだタイムが必要ですね。でも1人でやるわけじゃないし、出せるんじゃないかな、と思っています。

以下は練習動画(初の3人での合わせ)

 

期待と不安で半々

Q:お話を聞いてると、ワクワク感の方が強そうですね。

ケイリンの予選のことを考えると不安です。でもたくさんの人と走れること、自分がどこまでやれるかな〜っていうこともあるので、不安とワクワクは半々くらい。自分にとって今大会は「挑む」、挑戦の大会です。

Q:開催国はフランスですが、楽しみにしてることは?

フランスに行くのは初めてで、とても楽しみにしてます!フランスパンとかチーズとか、あとはオレンジとか食べたいです。映画で、マダムがオレンジを買って紙袋に入れて持ち帰る。そしてそれを坂で落として転がすみたいなシーンがあったのを覚えています。

Q:つまりそのような落としたオレンジが美味しそうだと?

そういう意味ではないです(笑)ただ、そういった日常生活がイメージできるので、フランスでオレンジを食べてみたいです。あとは友達にエッフェル塔が欲しいと言われたので、何かそれっぽいものを買いたいと思っています。

楽天Kドリームスでは世界選手権応援キャンペーンを実施中 ※エッフェル塔は・・・・・ないですが豪華なプレゼントあり!