バースデーガール小林優香

魚を無事に包み終わり、笑顔の小林選手。頑張りました!(実は1月18日が誕生日でした!)

その近くでは、獣・・・いやいや脇本雄太選手の足の裏をくすぐりながら騒ぐ雨谷一樹選手と長迫吉拓選手。楽しそうな空間になっていますが、くすぐられている方は苦しい?

サラダ、ホイル焼きが完成し、夕食作りも大詰め。新田料理長とアリスさんが気合を入れて作っているのはベジタブルスープ。

取材を楽しませてくれるかの如く、野菜を潰した勢いでスープを飛び跳ねさせて(写真では捕らえきれず)くれた。

そして料理長とアリスさんは味見も忘れません。

完成はこちら!

白身魚のホイル焼き、サラダ、ご飯、そしてベジタブルスープ。見事な出来となりました。

皆でいただきまーす!

「美味しい、美味しい」との声が連続で食べている選手たちやスタッフから出てくる。

筆者も作った皆さんのご好意に甘えていただくと・・・・「美味いしい!」あまりの美味しさにびっくりしてしまいました。

そして最後にはアスリートのためのアイス、なんと桃と卵白だけで作ったアイスクリームが出てきた!!ありがとうございます!

美味しさの秘訣はこだわらない事

上手く作れましたか?

小林優香選手:新田さんの指示通りにできたので上手にできたと思います。

今日は新田さんと小林さんだけど聞いていましたが・・・・

アリスさん:手伝っていたら結局一緒に作ることになりました(笑)

今日の料理のこだわりは?

新田祐大選手:こだわらないことです(笑)

十分こだわってませんか?

新田祐大選手:これはもうレシピ通り作っただけです。

余計なことをしないってことですね。

新田祐大選手:でも少しタンパク質が足りないかもしれません

100点超えの美味しい料理

とても美味しかった料理は100点中100点を超えていました。この料理で明日のトレーニングも頑張れること間違いなしだ!

Photo & Text : Mizuki Ida