ロックダウンって、なんですか(笑)?

携帯などを全て没収され、周りと連絡が取れないことですよ(笑)WiFiもなければ、連絡も取れない…。
(編集部注:競輪のレース期間中は不正を防ぐため、電話やパソコンなど、外部との連絡手段は全て没収されます)
多分これが最も異なる部分ですね(笑)

サム(ウェブスター)からは「沢山の本やDVDを持って行くとイイよ」と言われました。でも、時間が沢山あるってことは、多くのガールズケイリン選手たちと知り合えるってことでもあると思います。
皆さんが英語を話せないとは知っていますが、何をして、どんな環境にいるのか知ることは、自分にとっても糧になると思います。

誰か日本人の選手に知り合いはいますか?

個人的に知っているわけではありませんが、自転車トラック競技に出ている選手は何人か知っていますよ。日本で会えるのが楽しみです。

知っている日本語はありますか?

OHAYOH GOZAIMASU(笑)
ARIGATO(笑)

実はね、昔日本語を勉強してたんですが、理解できない覚えている言葉があります。

「タッテクダサイ」これって何て意味ですか?

※筆者:”Stand up please”です。

あー!!!なるほど!

日本語はいつ勉強したんですか?

高校生の時です。外国語を選ばなければならなかったので、2年間勉強しました。元々、日本の文化にも興味があったので。学校には(日本からの)交換留学生もいて、いつも日本を近くに感じていたんです。なので、勉強もしたし、日本へ来れるとわかった時はとても興奮しました。

では、自転車以外に何か日本で行いたいことは?

いろんな所へ行き、いろんな景色、モノが見たいですね。昨日のガールズトークでは、ディズニーランドが出ました(笑)ニュージーランドにはないので。

そんな時間あるんですか?

(※ハンセン選手は2ヶ月間の滞在予定)

少しはあると思います。(行き先は)ほとんど伊豆の近くになるでしょうけどね。他にも、日本食が大好きなので、色々なレストランへ行ってみたいですね。

200mのフライングタイムトライアルでのベストタイムは?

10.8秒です。

自分の性格を言葉で表すとしたら?

新しい経験をどんどんしたいので“挑戦的”でしょうか。あとは…愉快な人だと思いますよ(笑)

得意なのは捲り、でも日本では…?