BMXレーシングワールドカップでU23丹野夏波が8位

2/2 Page

U23男子

第1-2戦を大幅に上回る119人がエントリーしたU23カテゴリー。日本からは増田優一が出場し、予選では先頭でレースをリードする場面も見られたが、1/16決勝にて通過まであと一歩届かず、最終順位48位となった。

増田優一コメント

1/16決勝では通過できる4位を走る場面もあったので、結果に繋げられず悔しい気持ちです。しかし予選・1/16決勝では課題とするライン取りに挑戦することができたので、翌日の第4戦でも発揮し、もう一歩上まで勝ち進みたいと思います。

大会結果 男子U23

優勝:GAROYAN Leo (フランス)
2 位:GOBERT Dylan (フランス)
3 位:DYHRE Magnus (デンマーク)
48 位:増田優一(大阪体育大学)

U23女子

こちらも最多参加人数となる41人が18カ国から集まり、空中戦も含む激しいバトルが繰り広げられた。第2戦にて表彰台に登った丹野夏波、第1戦で決勝に進出した籔田寿衣は予選同組にてスタートとなった。

予選では籔田が丹野を押さえて1着でフィニッシュ。全体の8位で準々決勝進出となった。後続して2番手を走行していた丹野は、全体の11位で予選を通過。

しかし籔田は準々決勝でのスタートミスが響き敗退。丹野は厳しい場面もあったが、決勝進出を決めた。

迎えた丹野の決勝。全体の先頭集団に入るも、最終コーナーにて抜かれてしまい、そのまま行き場を失う形で8位にてレースを終えた。

丹野夏波コメント

昨日の公式練習から危ない場面がありましたが、前回に続き決勝に進出できたことは収穫となりました。しかし表彰台、そして優勝を狙う強い気持ちが欠けていたので、明日はより積極的な走りでさらに上を狙っていきたいと思います。

大会結果 女子U23

優勝:BURFORD Thalya (スイス)
2 位:SØRENSEN Malene(デンマーク)
3 位:SIMPSON Molly(カナダ)
8 位:丹野夏波(早稲田大学)
17 位:籔田寿衣(大阪体育大学)
37 位:西村寧々花(GAN Trigger)