2021年1月10日から29日の日程で行われていたトラックナショナルチーム沖縄合宿。普段と異なる環境、トレーニング施設、宿舎・・・そのような場所では得てして予想が付かないことが発生するものだ。

短距離と中長距離チームの2班に分かれて合宿が行われていたが、中長距離チームではこんな火花散らすバトルも。

既にこの動画をご覧になった方も多いだろう。

火花を散らして勝負していたのは、東京オリンピック代表に内定している梶原悠未と橋本英也。

水中オムニアム!?梶原悠未と橋本英也がガチンコ対決

女子オムニアム&マディソン日本代表内定:梶原悠未

水中オムニアム!?梶原悠未と橋本英也がガチンコ対決

男子オムニアム日本代表内定:橋本英也

中学まで水泳選手として活動していた梶原は全国大会への出場歴もあり、実力は折り紙つき。対する橋本は幼少期トライアスロンを行っており(当時から自転車が得意種目)、水泳は2人にとって馴染みが深い競技と言える。

今回宿泊していたのはアスリートフレンドリーなホテル(詳しくは前回の記事で!)。このホテルにプールが設置されていたため、クールダウンとしてプールでの泳ぎをメニューに入れていた2人。それがいつしか本気になってしまった。

Twitterへアップされていた勝負は、25mプールを1往復する50m自由形。勝負は梶原に軍配が上がった。

1回では終わらない!

我々が現場に到着したのは、その直後。

橋本「もう1回勝負する?」
梶原「良いですよ」

我々が見ていたこともあるだろう・・・なんとなく勝負する雰囲気になった2人。そして筆者は(カメラを構えつつ)審判役に。

3、2、1・・・スタート!!

勝負方法は・・・聞くのを忘れた!!!!

トビウオのように跳ねる2人

1/2 Page