あっ見逃した!そんなあなたに 世界選手権トラック2020を振り返る【3/29 NHK BS1(再放送)】

世界選手権トラック2020再放送

2020年2月26日〜3月1日、ドイツ・ベルリンで開催されていた『世界選手権トラック2020』。日本は本大会で梶原悠未の史上初となる女子オムニアム金メダルと、日本としては3年連続となる脇本雄太の男子ケイリン銀メダルを獲得した。

その模様を振り返る番組が、3月29日にNHK BS1にて再放送される。

歴史が作られたその瞬間をテレビで観ようではないか。

2020自転車トラック世界選手権

放送チャンネル

NHK BS1

放送時間【再放送】

2020年3月29日(日)午前5:00〜 午前5:50 PART1

2020年3月29日(日)午前6:00~ 午前6:45    PART2

※途中10分間のBSニュースあり。PART2もあるのでニュースの間に離脱し、気が付いたら「始まってた!?」とならないように気をつけよう※

番組紹介

女子オムニアムで日本選手史上初となる世界選手権金メダルを獲得した梶原悠未選手。序盤は盤石のレース運びでしたが、中盤でまさかの落車。

しかし最後までトップを譲らず、世界チャンピオンの栄冠を手にしました。

強豪がひしめくレースで梶原選手はどのような走りを見せたのでしょうか。
東京オリンピックに向けてオムニアムをどう見れば良いのか?

この番組を見れば東京オリンピックでの梶原悠未選手の走りが理解できること間違いありません。

男子ケイリンは脇本雄太選手が自身初となる世界選手権で銀メダルを獲得。
日本発祥のオリンピック種目「ケイリン」。

日本は2018年に河端朋之選手が銀メダル、2019年に新田祐大が銀メダル、それに今回の脇本選手と3年連続で銀メダルを獲得しました。

しかし悲願の金色メダルにはまたも手が届きませんでした。
日本人選手が越えなければならない壁とは?

さらにプロ競輪選手4人が争うオリンピック出場に向けた日本代表選手枠争いも大詰めを迎えましした。
誰がオリンピックに出場するのか?
激しいレースはどんな展開になったのでしょうか。

ドイツ・ベルリンで行われた頂上決戦の模様をお伝えします。

出演者

解説:中野浩一
実況:永田実

番組サイト

世界チャンピオン梶原悠未インタビュー、ずっと塗り替えられなかった過去「あの悔しさが今の自分を作ってくれた」

TAGS

Related Articles