レーススタイルとして得意なのは?

捲りですね。
でも、日本では先行したいと思っています。練習をたくさんして、先行で勝ちますよ!

自転車競技を始めたのはいつから?

高校の時だから、15、16歳の頃かな。メキシコのジュニア世界選手権に行ってからはずっと、自転車に乗っています。

なぜ自転車競技を始めたのですか?

それまでネットボール(※バスケットボールに似たスポーツ)をやっていたのですが、そのトレーニングとして始めたのが自転車でした。ただ、やってみたら結果が出てしまい、楽しくなってしまったので続けているんです。

Embed from Getty Images

自転車競技をやっているのは、家族の中で私だけです。体操もやっていたのですが、自転車は全く異なるスポーツでした。ネットボールも面白かったのですよ。自転車競技では、同世代に敵がいなかったので勝ち続け、勝つのが楽しくてやめられなかったんです。

今回の滞在はわずか2ヶ月ですが、その後は競技に戻るのですね?

はい。日本から帰ったらナショナルチームに選ばれないといけません。今回サムが私のために、日本にいる間のトレーニングプログラムを作ってくれたので、問題ないと思います。

彼はキューブカー(軽自動車)も私たちのために置いていってくれたんですが、なんてナイスガイなんでしょうね(笑)事故らないようにしないと。

最後に、日本のファンへ一言

日本の競輪を走ることをとても楽しみにしています。たくさん応援して下さいね!

ナターシャ・ハンセン選手のガールズケイリン出走予定

9/6〜8:平塚F1ナイター

9/21〜23:松山F2ナイター

9/29〜10/1:広島F2

10/6〜8:川崎F2ナイター