「競輪選手としての生活に感謝」マシュー・グレーツァー

Matthew Glaetzer

Matthew Glaetzer

ここまでの調子はいかがですか?

とっても良いよ!競輪で走れてとても幸せだよ。

取手競輪への自信のほどは10段階で表すとどのくらい?

うーん、8だね。とても自信はあるんだけど、レースは常にどうなるかわからないリスクがつきものだから。

今シーズン、これまで走った中で一番印象に残ったレースを教えてください

福井競輪のレース(5/7~5/9)かな。長い距離を先行したし、できる限りの自分へのチャレンジもできた。そして前で走る力が自分に十分あるんだ、とよくわかったレースだったから。

明日のレースのプランがありましたら教えてください

まだないです。いろんなレースを経験して勉強する必要があるし、そこから自分のベストの走りを探していかなきゃいけないと思っています。

来日してから約2ヶ月、競輪選手としての生活はいかがですか

フレンドリーな選手もとても多いし、すごく楽しいよ!少しだけ新しい「外国人選手」への戸惑いも感じられたけどね。でも本当に楽しいし、感謝しているんだ。

ちょっと脱線ですが、他の来日外国人選手との共同生活されてるなかで、家事能力が一番あるのはどなたですか?

正直に言うと、僕だと思う(笑)ちゃんと使った食器を洗うけど、他のみんなはよく洗わないでそのままなこともよくあるんだ。清潔にするのはいいことだよね。多分、来日選手の中でも家庭的な方だと思う!

Matthew Glaetzer

綺麗に揃えて置かれたグレーツァー選手の自転車とシューズ

自転車以外で最近ハマっていることはありますか?

ゴルフだね!オーストラリアでも友達とゴルフコースを回っていたよ。日本でも牧場をドライブしていた時に、とっても良いコースを見つけたんだ。

マシュー・グレーツァーの関連記事

【男子】2018外国人短期登録選手・出走レース一覧(7月)