No.8 ICANのホイールも悪くない!TAKAさんのANCHOR RS8

2012年にデビューしたANCHOR(アンカー)のフラッグシップモデル「RIS9」のDNAを受け継いだホビーライダー向けのANCHOR RS8。そんなANCHOR RS8を「エンデューロやレースでも本格的に走れるんだぜ!」とカスタムしているのがオーナーのTAKEさん。

ホイールはコスパの高いICAN製

メインコンポーネントは5800系のシマノ105、クランクのみR8000。そしてホイールには低価格でコストパフォーマンスの高い中国メーカーのICAN製ホイールを選択しています。ICANはAmazonなどの通販を中心に日本国内でも手に入れることのできる製品なのですが、Twitterなどのユーザーを中心に「中華ホイールって実際どうなの?大丈夫なの?」という声が多いのも確か。そこで実際にホイールを装着しているTAKEさんにお話を聞いてみたところ「柔らかい(そこがちょっと不満)ですけど、悪くはないですよ?」とのこと。なるほど、そのうちICAN製ホイールのインプレッションを書いてみたいと思います。


初心者の参考になる、ドレスアップされたGIANT CONTEND 2